日本びいきの外人を見るとなんか和むちゃんねる

海外の反応系2ちゃんブログ(。-∀-)・・・?


スポンサードリンク
SPECIALTHANKS














家庭ちゃんねる掲示板

準備中順次追加します

おすすめ


プロフィール

ななしの日本人

Author:ななしの日本人
試行錯誤しています


ブックマークはこちらから
はてぶ



メールフォーム
用件等はこちらへお願いします

最新コメント

コメント歓迎(*´∀`*)12000突破

コメント数:  トラバ数:  総記事数:

参加中アンテナ様




(*´∀`)よかったら一日一回
応援ポチをお願いいたします

最新記事

カテゴリ

81 :名無しさん@おーぷん :2016/06/04(土)09:49:02 ID:zZO
まぁ外国人に限らないと思うけど、自分に好意を持ってくれる人に
は好意を持って接するし
敵意を持って接する人には敵意で相手するよね

随分昔の事だけど、嫁さんと二人でフィジーの離島に1週間くらい
ダイビングに行ったんだ

現地では日本人のインストラクターもいるんだけど、
主に超初心者グループの面倒を見なきゃいけないので、
我々は日本語で説明だけ聞いてから現地のガイドやスタッフと
一緒に潜っていた

我々夫婦、英語片言なんだけどどうせ水中じゃ会話できないしねw
皆茶目っ気があって親切で、滞在中とても楽しく過ごせた

最終日の清算のとき、先の日本人インストラクターに
「フィジー人ってのんびり屋って聞いたけど、随分勤勉なんですねー」
って話をしたんだけど、

「とんでもない、普段はサボりまくりですよ」と

彼の話によると、日本からのお客さんは我々のように
現地スタッフを名前で呼んで
積極的に話しかける人は少ないんだそうな

家の嫁さんが誰かれ構わず話好きなだけなんだけどねw

「皆あなた達の案内をすすんでやりたがったんですよ」
多分にリップサービスも含んでるとは思うけど、
実際皆親切で我々夫婦も彼らが大好きだったし

好意を持って接すれば相手も好意を持ってくれて、
相乗的に仲良くなれるってのを実感したなぁ

日本ほど治安の良い国ってなかなかないから身構えるなってのも
難しいけど、この件以来自分から最初に壁を作らないようにと
考えて行動することにしてるよ




出典http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1463366333/





※お知らせ
記事が本スレに追いついたため、これからは不定期更新になります
4年間に渡り、たくさんのコメント、メールありがとうございました

yajirushi.gif 【悲報】ジャニヲタ美人アナ伊藤綾子のブログ画像に二ノ宮の痕跡を見て発狂する

yajirushi.gif 【悲報】ワイ住職。ポケモンGOのスポット設定されてて草www

yajirushi.gif 感動巨編今から何十年も開かずの間だった蔵を探索する

yajirushi.gif 米国人「Hikikomori(引き篭もり)の参考画像はコレやで」

yajirushi.gif 【悲報】天皇陛下(82)のご公務のブラックっぷりが半端ない

yajirushi.gif 世田谷公園に虫カゴを持った少年が現れた

yajirushi.gif 【悲報】ひろゆき、公園で歩きタバコしながらポケモンGOしてる姿が激写される

yajirushi.gif 【悲報】日本の回転寿司、終わる

yajirushi.gif 京大卒のオカンが偏差値39高卒のオトンと結婚した理由

yajirushi.gif うちの新築マイホームを職場でイジメにあった義兄嫁の静養のため提供しろと言ってきた

yajirushi.gif 嫁『専業主婦になりたい』俺「ダメ」嫁は通勤途中に事故で他界

yajirushi.gif DQN親「たった千円の物を盗んだくらいで子どもの未来を潰す気か!!!」

yajirushi.gif 彼氏「完全犯罪のすごいトリックを思いついた」結果

yajirushi.gif 慣れさせればなんでも免疫ができて平気になると本気で思っているママ

yajirushi.gif 渋谷駅前で腹ばいになってくつろぐ「ハチ公」の貴重な写真がみつかる

yajirushi.gif バーベキューしてるはずの彼氏から電話。彼氏と友達の声が聞こえてきた

yajirushi.gif このYahoo!知恵袋の質問と回答が怖すぎワロエない……

yajirushi.gif 独身で年収400万だとどんな生活になるの?

yajirushi.gif 生後2ヶ月の赤ん坊を預かったんだけど、なんか不満なご様子

yajirushi.gif 韓国人「日本の有名な芸能人ストーカー事件を調べてみよう」

ノロとインフル対策に レビューを見てこれに決めました



全過去記事

 

コメント



人気記事



45416

自分語りきめえな笑笑

2016.11.04.23.39.37 ななしの日本人  編集

45418

でもやっぱり、人からのやさしさって嬉しい

2016.11.05.01.13.58 ななしの日本人  編集

45419

自分語りくっさ

2016.11.05.01.57.20 あ  編集

45420

どこに行っても嫌われるセンジンにはなかなか理解し難いことだろうねw

2016.11.05.08.56.23 ななしの日本人  編集

45421

くさいの好きなのに無理すんなよ。

2016.11.05.08.57.33 ななしの日本人  編集

45422

ちょっと何言いたいかわかんない

2016.11.05.11.23.16 ななしの日本人  編集

45424

※45416.45419.
現実が直視できず他人は常にキモい、臭いと言えば上位に立てると信じてる
そんな糞みたいなご自分を語るコメですね

いつでもどこでもブーメラン。

2016.11.05.12.15.54 ななしの日本人  編集

45688

好意には好意をって話し分かるかも
wktk顔で旅する外国人が好き

2016.11.12.19.24.22 ななしの日本人  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

スポンサードリンク

Pickup

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

アクセス




検索フォーム

全記事

全タイトルを表示

twitter

更新つぶやき専用
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
普段つぶやき専用
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
フォローよろしくお願いします(`・ω・´)

月別アーカイブ

スポンサードリンク