日本びいきの外人を見るとなんか和むちゃんねる

海外の反応系2ちゃんブログ(。-∀-)・・・?


スポンサードリンク
SPECIALTHANKS














家庭ちゃんねる掲示板

準備中順次追加します

おすすめ


プロフィール

ななしの日本人

Author:ななしの日本人
試行錯誤しています


ブックマークはこちらから
はてぶ



メールフォーム
用件等はこちらへお願いします

最新コメント

コメント歓迎(*´∀`*)12000突破

コメント数:  トラバ数:  総記事数:

参加中アンテナ様




(*´∀`)よかったら一日一回
応援ポチをお願いいたします

最新記事

カテゴリ

978 :名無しさん@おーぷん :2016/05/16(月)18:49:02 ID:d5C ×
こないだ立ち読みした本が面白かった
いろいろ読んだからどれだったか忘れたんだけど
その文章の題が、メイドインジャパンのその先

日本のダイソーに大勢の中国人がやってきて買い物をしてる
それを不思議に思った作者が中国人に訪ねた

作者「ダイソーの品物はほとんどがメイドインチャイナだよ。
中国で買えば?」

中国人「お前は何もわかっていない。
日本にあるメイドインチャイナだから意味があるんだ」

ちょっと違くなってるかもしれないけどそんな意味の文章だった




出典http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1447419131/





※お知らせ
記事が本スレに追いついたため、これからは不定期更新になります
4年間に渡り、たくさんのコメント、メールありがとうございました

yajirushi.gif 【悲報】ジャニヲタ美人アナ伊藤綾子のブログ画像に二ノ宮の痕跡を見て発狂する

yajirushi.gif 【悲報】ワイ住職。ポケモンGOのスポット設定されてて草www

yajirushi.gif 感動巨編今から何十年も開かずの間だった蔵を探索する

yajirushi.gif 米国人「Hikikomori(引き篭もり)の参考画像はコレやで」

yajirushi.gif 【悲報】天皇陛下(82)のご公務のブラックっぷりが半端ない

yajirushi.gif 世田谷公園に虫カゴを持った少年が現れた

yajirushi.gif 【悲報】ひろゆき、公園で歩きタバコしながらポケモンGOしてる姿が激写される

yajirushi.gif 【悲報】日本の回転寿司、終わる

yajirushi.gif 京大卒のオカンが偏差値39高卒のオトンと結婚した理由

yajirushi.gif うちの新築マイホームを職場でイジメにあった義兄嫁の静養のため提供しろと言ってきた

yajirushi.gif 嫁『専業主婦になりたい』俺「ダメ」嫁は通勤途中に事故で他界

yajirushi.gif DQN親「たった千円の物を盗んだくらいで子どもの未来を潰す気か!!!」

yajirushi.gif 彼氏「完全犯罪のすごいトリックを思いついた」結果

yajirushi.gif 慣れさせればなんでも免疫ができて平気になると本気で思っているママ

yajirushi.gif 渋谷駅前で腹ばいになってくつろぐ「ハチ公」の貴重な写真がみつかる

yajirushi.gif バーベキューしてるはずの彼氏から電話。彼氏と友達の声が聞こえてきた

yajirushi.gif このYahoo!知恵袋の質問と回答が怖すぎワロエない……

yajirushi.gif 独身で年収400万だとどんな生活になるの?

yajirushi.gif 生後2ヶ月の赤ん坊を預かったんだけど、なんか不満なご様子

yajirushi.gif 韓国人「日本の有名な芸能人ストーカー事件を調べてみよう」

ドラクエ初代からの人におすすめ3DS版いよいよ発売




全過去記事

 

コメント



人気記事



44414

えーと、「中国で売ってるメイドインチャイナは爆発したり毒があったりするけど、信用ある日本で受けいれられてるから安心。しかもそれが我が祖国の作ったものだから誇らしい」みたいな感じですか?

2016.09.30.16.54.22 ななしの日本人  編集

44417

同じメイドインチャイナでも品質管理が怪しげな中国で売られているものよりも
日本の厳しい基準をクリアしているものなら安心できるんじゃないかな?
でも日本でもたまに回収騒ぎが起こるから完璧に安全というわけでもないよね

2016.09.30.17.26.11 ななしの日本人  編集

44421

その回収騒ぎの頻度が日本1として中国が1000以上とかなら安全性が高いって事になるしね
物価も上がってるし

2016.09.30.18.45.22 ななしの日本人  編集

44426

同じ中国製でも日本にあるのは最上級の中国製。

昔ダイソーで割りばし買ったら中国製はふつうに使えたけどロシア製は途中で縦に裂けたわ
中国人も本気出せばそれなりにいいもの作れるのにね。

2016.09.30.20.08.46 ななしの日本人  編集

44427

アレだろ、野菜の出荷できない奴を無人販売に出したりする感覚で、駄目なやつを中国国内で販売して優良品だけが日本国内に流通するんだろ、日本に来てる彼ら自身が輸出してるから百も承知な事実なんだろうw

2016.09.30.20.27.29 ななしの日本人  編集

44429

日本は検品が厳しいから、日本で販売しているやつなら中国製でもOKとタイ人が言ってた。

2016.09.30.22.49.02 ななしの日本人  編集

44431

日本輸出向けに作られてる物の方が、
国内流通用に作られたものより高品質なんだと。
だから「日本」から来た中古の家具とかも
凄く人気があるんだって。

2016.09.30.23.07.05 ななしの日本人  編集

44433

ヤマザキがナビスコとの契約が切れたので、今販売されてるオレオは中国工場から来てるけど、
中国で売られているオレオと日本で売られてるオレオの比較画像見たら、日本の方がクリームたっぷり(ヤマザキナビスコと同じくらい)だったんだよな。
日本向けにわざわざ作ってる感じなんだろうと思う。

2016.10.01.02.19.21 ななしの日本人  編集

44435

その点日本製品は国内も輸出用も(仕様を除いて)全て同一製品同一品質だからなぁ、海外用に品質変えたらコストアップだろ、ってのが理由だけどw

2016.10.01.06.31.58 ななしの日本人  編集

44437

日本企業が管理して作らせているものと、純粋な中国製は全くの別物だろ。

2016.10.01.10.28.06 ななしの日本人  編集

44441

なるほどねえ~
日本人が認めたってことだから大丈夫!なのかw

2016.10.01.12.30.34 ななしの日本人  編集

44443

※44421
逆だよ
日本で1000の回収騒ぎがあったとしても中国では1あるかどうかだよ
メラミン入りの粉ミルクくらいしか回収してないんじゃね
不良品があっても回収しないのがチャイナクオリティw

2016.10.01.14.30.39 ななしの日本人  編集

44463

いろいろ読んだなら立ち読みした後に買いなよ

2016.10.02.11.46.36 ななしの日本人  編集

44471

中国人が作るものを、当の中国人が一番信用してないってのが情けないよな。

2016.10.02.17.28.04 ななしの日本人  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

スポンサードリンク

Pickup

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

アクセス




検索フォーム

全記事

全タイトルを表示

twitter

更新つぶやき専用
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
普段つぶやき専用
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
フォローよろしくお願いします(`・ω・´)

月別アーカイブ

スポンサードリンク

Copyright ©日本びいきの外人を見るとなんか和むちゃんねる. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad