日本びいきの外人を見るとなんか和むちゃんねる

海外の反応系2ちゃんブログ(。-∀-)・・・?


スポンサードリンク
SPECIALTHANKS














家庭ちゃんねる掲示板

準備中順次追加します

おすすめ


プロフィール

ななしの日本人

Author:ななしの日本人
試行錯誤しています


ブックマークはこちらから
はてぶ



メールフォーム
用件等はこちらへお願いします

最新コメント

コメント歓迎(*´∀`*)12000突破

コメント数:  トラバ数:  総記事数:

参加中アンテナ様




(*´∀`)よかったら一日一回
応援ポチをお願いいたします

最新記事

カテゴリ

137 :美麗島の名無桑:01/12/03 08:37
ふと5年前のこと思い出しましたのでカキコします。

高雄在住の友人の案内で、美濃、六亀を通って南横路?経由、台東へ
山越えした時の話です。

早朝4時ごろ高雄のホテルを出発し、11時ごろ関山近くの峠
(標高2800M?) に着いたと思う。
ここまで急峻な山間を縫ってヘアピンカーブの連続。
車酔いして気分は最悪。でも、景色は最高。
私の人生の中で一期一会に値する絶景だった。

さて、峠を過ぎ40分くらい下った頃だったと思う。
車がガス欠を起こしたのは..

近くには民家は無く..車もここまでほとんどすれ違うことが無く...
しばらくして、ああ神!みすぼらしい軽トラックが通りかかった。
あわてて車を 止めて貰い、友人が交渉した。

相手の運ちゃんは真っ黒で、ぼろい服を纏っている。
荷台には子供が2人、これまた、ぼろぼろの服と、つま先に穴のあいた 靴。
これが原住民なのか?直感的に思った。

運ちゃんはニコニコしながら私たちを荷台に乗るように合図し、
上ってきた道を引き返した。

荷台では友人が子供達と何やら会話しているのだが、
北京語でもないので私は参加できない。..と

突然、子供の一人が「こんにちは、おじさん」と、言った。
私は耳を疑った。

こんな山奥で日本語を話す子供がいるなんて...でもそれだけだった。
私も、日本語でいろいろ話し掛けてみたがそれ以上は通じなかった。
北京語でも 話してみたがこれまた通じない。

やがて軽トラはちょっとした集落に着き、ここで私と子供達を下ろし、
友人だけを 乗せガソリン調達へ出かけた。
私は、子供達に民家へ案内された。

そこへおじいさん 登場。
北京語は理解できないようだが、日本語が通じるんですよ。感動しました。

さらに近所の子供達が珍しい珍客見たさに7,8人やってきて、
にわか日本語教室 になってしまいました。

ほとんどの子は「こんにちは」「ありがとう」ぐらいは知っている。
2時間くらいの間でしたが、無邪気な原住民の子供達と遊ぶことができて、
本当に 楽しい時間でした。

また、あんな山奥でも北京語は喋れないけど、
日本語が喋れる人がいるなんてなんかうれしいですよね。




出典http://academy2.2ch.net/test/read.cgi/taiwan/994084255/





※お知らせ
記事が本スレに追いついたため、これからは不定期更新になります
4年間に渡り、たくさんのコメント、メールありがとうございました

yajirushi.gif 【悲報】ジャニヲタ美人アナ伊藤綾子のブログ画像に二ノ宮の痕跡を見て発狂する

yajirushi.gif 【悲報】ワイ住職。ポケモンGOのスポット設定されてて草www

yajirushi.gif 感動巨編今から何十年も開かずの間だった蔵を探索する

yajirushi.gif 米国人「Hikikomori(引き篭もり)の参考画像はコレやで」

yajirushi.gif 【悲報】天皇陛下(82)のご公務のブラックっぷりが半端ない

yajirushi.gif 世田谷公園に虫カゴを持った少年が現れた

yajirushi.gif 【悲報】ひろゆき、公園で歩きタバコしながらポケモンGOしてる姿が激写される

yajirushi.gif 【悲報】日本の回転寿司、終わる

yajirushi.gif 京大卒のオカンが偏差値39高卒のオトンと結婚した理由

yajirushi.gif うちの新築マイホームを職場でイジメにあった義兄嫁の静養のため提供しろと言ってきた

yajirushi.gif 嫁『専業主婦になりたい』俺「ダメ」嫁は通勤途中に事故で他界

yajirushi.gif DQN親「たった千円の物を盗んだくらいで子どもの未来を潰す気か!!!」

yajirushi.gif 彼氏「完全犯罪のすごいトリックを思いついた」結果

yajirushi.gif 慣れさせればなんでも免疫ができて平気になると本気で思っているママ

yajirushi.gif 渋谷駅前で腹ばいになってくつろぐ「ハチ公」の貴重な写真がみつかる

yajirushi.gif バーベキューしてるはずの彼氏から電話。彼氏と友達の声が聞こえてきた

yajirushi.gif このYahoo!知恵袋の質問と回答が怖すぎワロエない……

yajirushi.gif 独身で年収400万だとどんな生活になるの?

yajirushi.gif 生後2ヶ月の赤ん坊を預かったんだけど、なんか不満なご様子

yajirushi.gif 韓国人「日本の有名な芸能人ストーカー事件を調べてみよう」

ドラクエ初代からの人におすすめ3DS版いよいよ発売




全過去記事

 

コメント



人気記事



38758

日本って確かに侵略戦争したけど、占領した土地でインフラ整備や教育をしっかりやってたんだねぇ~

2016.03.26.09.17.34 ななしの日本人  編集

38762

皇民化運動なんだよね~

2016.03.26.13.40.09 ななしの日本人  編集

48622

全然誉められる様な事は1つも無いけどね。人コロしに行ってたんだから

2017.07.16.19.17.30 ななしの日本人  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

スポンサードリンク

Pickup

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

アクセス




検索フォーム

全記事

全タイトルを表示

twitter

更新つぶやき専用
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
普段つぶやき専用
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
フォローよろしくお願いします(`・ω・´)

月別アーカイブ

スポンサードリンク

Copyright ©日本びいきの外人を見るとなんか和むちゃんねる. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad