FC2ブログ

日本びいきの外人を見るとなんか和むちゃんねる

海外の反応系2ちゃんブログ(。-∀-)・・・?


スポンサードリンク
SPECIALTHANKS














家庭ちゃんねる掲示板

準備中順次追加します

おすすめ


プロフィール

ななしの日本人

Author:ななしの日本人
試行錯誤しています


ブックマークはこちらから
はてぶ



メールフォーム
用件等はこちらへお願いします

最新コメント

コメント歓迎(*´∀`*)12000突破

コメント数:  トラバ数:  総記事数:

参加中アンテナ様




(*´∀`)よかったら一日一回
応援ポチをお願いいたします

最新記事

カテゴリ

313 :おさかなくわえた名無しさん:2009/04/01(水) 06:32:33 ID:NcOJWJeM
四年ほど前、会社クビになった記念で台北へ一人旅で行ったときのこと。
龍山寺近くの華西街観光夜市をブラブラしてたら、
足裏マッサージ屋の前でおっちゃんが客引きしてたんだ。

俺はまだ店決めてなかったけど、台湾で本場の脚底按摩
やってもらおうと決めてたから、その店に入ったんだわ。

マッサージそのものは他店と比べたことないから、
特別いいかどうかはわからんのだけど、
施術が終わったあと、俺に声かけたおっちゃんが、
店先のベンチで冷たいウーロン茶を振舞ってくれたんだ。

おっちゃん、片言の日本語(ほんの少し)と台湾華語(残り全部)で
一所懸命話してるんだけど、俺にゃ日本語の部分しかわからん。

そしたらおっちゃん、斜向かいのマッサージ屋に行き、
そこの店主と思しきばーちゃんを連れてきたw
このばーちゃんは日本教育世代らしく、
おっちゃんと俺の通訳をイヤな顔せずにやってくれた。
俺ライバル店の客なのにw

で、おっちゃんが通訳を連れてきてまで俺と話したかったのは
「今夜店が終わったらスタッフ皆とエビ釣りに行くんだけど、
 あんたも来ないか?」って。
なんで誘ってくれたの? って聞いたら、
甥御さんが台湾のPCパーツメーカーの日本支社で働いていて、
職場の人たちにいつも親切にしてもらってると聞いてるから、
その恩返しだって。

それをまた通訳してくれたばーちゃんが嬉しそうに言うんだw




出典http://changi.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1238323352/



yajirushi.gif 知られたくない転校の理由をバラされ私涙目

yajirushi.gif 実家が裕福な私が年収700万のリーマンと結婚した結果www

yajirushi.gif 常日頃からコトメや旦那が困っていたので私も堪忍袋が切れ反撃した

yajirushi.gif 彼女ぶん殴ってしまった

yajirushi.gif 元カレからのメールイミフなので放っておいたら

yajirushi.gif 社内報を見て、私の彼氏が他の女性と結婚するという事を知った・・・

yajirushi.gif 小保方「ほんとだもん!本当にSTAPいたんだもん!ウソじゃないもん!」

yajirushi.gif この正月にコトメ子がぶちかましてくれた。

yajirushi.gif スーパーでオードリーの春日に遭遇したから、握手求めた結果wwwwwww

yajirushi.gif 嫁から凄まじい破壊力のカミングアウトされたんだがwwwww

yajirushi.gif 慣れさせればなんでも免疫ができて平気になると本気で思っているママ

yajirushi.gif 母の日近いし、仕事決まったて嘘で母ちゃん泣かせたいんだが

yajirushi.gif 万引きGメンにあこがれたおばさん

yajirushi.gif 嫁と娘と仕事まとめて失ってワロタwww

yajirushi.gif 独身で年収400万だとどんな生活になるの?

yajirushi.gif 生後2ヶ月の赤ん坊を預かったんだけど、なんか不満なご様子

yajirushi.gif 【悲報】アイカツおじさんへの苦情続出

yajirushi.gif 韓国人「日本の有名な芸能人ストーカー事件を調べてみよう」

yajirushi.gif 彼女に「貧乏でもいいから」そろそろ結婚しようと言われたwwwwwwwww

yajirushi.gif クリミア問題をサザエさんに例えて教えてください

お花見とオンラインゲーム




全過去記事

どしどしコメントを頂けたら嬉しいです(○`・ω・´)ノ゙ <ヨロシクー
交流雑談コーナー(仮)

 

コメント



人気記事



8861

自分も以前足裏マッサージやってもらったときもお茶もらったわ
なにか飲まないとせっかくマッサージしても毒素がたまったままで流れないと言っていた

2014.02.24.16.33.36 ななしの日本人  編集

8889

台湾は和みの宝庫だね
この友情を築いてくれた昔の日本人に感謝

2014.02.25.07.41.18 ななしの日本人  編集

8901

>PCパーツメーカー

ASUSか、ACERか、GIGABYTEか
PCパーツってマザーボードからメモリから
今やほぼ全て台湾メーカー製だから
どこだろう

台湾製良い

2014.02.25.12.30.35 ななしの日本人  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

スポンサードリンク

Pickup

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

アクセス




検索フォーム

全記事

全タイトルを表示

twitter

更新つぶやき専用
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
普段つぶやき専用
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
フォローよろしくお願いします(`・ω・´)

月別アーカイブ

スポンサードリンク