日本びいきの外人を見るとなんか和むちゃんねる

海外の反応系2ちゃんブログ(。-∀-)・・・?


スポンサードリンク
SPECIALTHANKS














家庭ちゃんねる掲示板

準備中順次追加します

おすすめ


プロフィール

ななしの日本人

Author:ななしの日本人
試行錯誤しています


ブックマークはこちらから
はてぶ



メールフォーム
用件等はこちらへお願いします

最新コメント

コメント歓迎(*´∀`*)12000突破

コメント数:  トラバ数:  総記事数:

参加中アンテナ様




(*´∀`)よかったら一日一回
応援ポチをお願いいたします

最新記事

カテゴリ

860 :素敵な旦那様:04/12/12 22:36:28
俺のおやじは日本人でお袋はイギリス。
おやじの仕事でずっとヨーロッパにいた。

語学は達者になったし、見聞は広まった。
けど、自分のアイデンティが確かめられなかった。
俺って何ものなんだろうって。

いくら英語が達者でも上品ぶったマナーに長じていたと
してもイギリス人ではない。
そのことをいやというほど思い知らされた。

おやじの母国日本にはあこがれた。
それで高校から日本に来た。

茶の作法も勉強したし、歴史や文学も勉強した。武道もやった。
日本人になりたくて努力した。
でも日本人にはなれなかった。

どんなに根付こうとしても中途半端なんだ。
長い間、苦しんだ。 そして今の妻に出会った。

彼女に言われた。Do it the way you were, that's your life.

やっと救われた気がした。
もちろん自分のようなハーフばかりではないだろう

でも、程度の差はあれ、ハーフは自分のアイデンティについて
悩み苦しむと思う。
みなさんも子供ができたら配慮してやってください。



869 :素敵な旦那様:04/12/13 01:16:05
>>860
気持ちが凄くわかる!! 私はどちらでも(英・日)外国人扱いされました
両親を恨んだ時期もあったなぁ
860の奥さんは素敵な方ですね



出典http://human5.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1095687645/





※お知らせ
記事が本スレに追いついたため、これからは不定期更新になります
4年間に渡り、たくさんのコメント、メールありがとうございました

yajirushi.gif 【悲報】ジャニヲタ美人アナ伊藤綾子のブログ画像に二ノ宮の痕跡を見て発狂する

yajirushi.gif 【悲報】ワイ住職。ポケモンGOのスポット設定されてて草www

yajirushi.gif 感動巨編今から何十年も開かずの間だった蔵を探索する

yajirushi.gif 米国人「Hikikomori(引き篭もり)の参考画像はコレやで」

yajirushi.gif 【悲報】天皇陛下(82)のご公務のブラックっぷりが半端ない

yajirushi.gif 世田谷公園に虫カゴを持った少年が現れた

yajirushi.gif 【悲報】ひろゆき、公園で歩きタバコしながらポケモンGOしてる姿が激写される

yajirushi.gif 【悲報】日本の回転寿司、終わる

yajirushi.gif 京大卒のオカンが偏差値39高卒のオトンと結婚した理由

yajirushi.gif うちの新築マイホームを職場でイジメにあった義兄嫁の静養のため提供しろと言ってきた

yajirushi.gif 嫁『専業主婦になりたい』俺「ダメ」嫁は通勤途中に事故で他界

yajirushi.gif DQN親「たった千円の物を盗んだくらいで子どもの未来を潰す気か!!!」

yajirushi.gif 彼氏「完全犯罪のすごいトリックを思いついた」結果

yajirushi.gif 慣れさせればなんでも免疫ができて平気になると本気で思っているママ

yajirushi.gif 渋谷駅前で腹ばいになってくつろぐ「ハチ公」の貴重な写真がみつかる

yajirushi.gif バーベキューしてるはずの彼氏から電話。彼氏と友達の声が聞こえてきた

yajirushi.gif このYahoo!知恵袋の質問と回答が怖すぎワロエない……

yajirushi.gif 独身で年収400万だとどんな生活になるの?

yajirushi.gif 生後2ヶ月の赤ん坊を預かったんだけど、なんか不満なご様子

yajirushi.gif 韓国人「日本の有名な芸能人ストーカー事件を調べてみよう」

ドラクエ初代からの人におすすめ3DS版いよいよ発売




全過去記事

 

コメント



人気記事



42342

そうか…複雑なんやな。ハーフいいなあとか軽く考えてたのが申し訳ない。

2016.07.16.01.10.31 ななしの日本人  編集

42343

えいごがまったくわからないので、おくさんになんていわれたのかおしえてください

2016.07.16.01.30.07 ななしの日本人  編集

42344

君の来た道が君の人生、とかじゃないかな
ハーフでなくても、異文化の中に暮らしてると一度は思うことだろう

2016.07.16.02.23.36 ななしの日本人  編集

42346

バイリンガルだったりすると更に陥りやすいらしいねこれ

2016.07.16.02.48.53 ななしの日本人  編集

42348

白人とアジア人とのハーフは白人から見ると完全にアジア人に見えるらしいね
日本だとハーフだな、って思うけど
どっちにしても特別視されることには変わりないけどね

2016.07.16.03.35.06 ななしの日本人  編集

42350

ハーフなんだから日本人でもないしイギリス人でもない。
当たり前だろ。悩みすぎや。
よく日本人は民族的に考え西洋人は国籍で考えるとかいうけど西洋人でさえアジア人差別してるんだから日本のこと言えんよなと思うんだけどそれでもあいつらは日本人は差別的だというんだよな。
なんなのあいつら

2016.07.16.05.40.58 ななしの日本人  編集

42351

アイデンティティ?イギリス人はそんなことで悩んだりしない。つまりおまえはバリバリの日本人だ。

2016.07.16.06.26.50 ななしの日本人  編集

42352

イギリス人でもハーフなんて腐るほどいるだろうに
フランス人とイギリス人のハーフで悩んでますとかあるのかな?

在日朝鮮人の、アイデンティティがないのは日本人のせい!
を思い出した
在日4世が日本人のせいでと言い続けるのが苦笑い
自分の子供のために母国へ帰国せず、未来永劫日本人にたかる人生
子孫のために帰国しろ

2016.07.16.07.51.00 名無しさん  編集

42353

>自分の子供のために母国へ帰国せず、未来永劫日本人にたかる人生
>子孫のために帰国しろ

いよいよ祖国が回収を始めるようだね
日本に帰化した奴も海外旅行者扱いにするらしいからスゴイww
これで日本の除鮮がはかどるわ

2016.07.16.08.53.57 ななしの日本人  編集

42357

DNAや国籍に惑わされてるから自信喪失してしまうんよ
自身の文化的バックボーンが日本にあって、思考・態度・行動様式が日本文化に寄り添ってる事を明確にできるなら血がどうだろうが今の国籍がどうだろうが胸張って日本人(自称wって言えばよろしいがな
そのうえで今後の国籍をどうするかとか考えなされ

Z民が嫌われるのは一方でZ民であることを主張し、他方では日本人の利益のみを主張する蝙蝠だからだよ

2016.07.16.10.36.33 ななしの日本人  編集

42364

安易に国際結婚する奴らは子のことを考えてないよな

2016.07.16.12.03.14 ななしの日本人  編集

42377

国際結婚は思いのほか子の運命を左右するね。長じて両国が敵対でもするようになったら間違いなく引き裂かれる。生まれ落ちた時から、どっちかの国民として順応しなければ生きづらい。

2016.07.16.17.16.05 ななしの日本人  編集

42378

これ、ハーフだから。ってだけでなく、外見、性別、身分、肩書き、収入…先入観で見る人間は「外国人!」という「理由」がなくてもほかのことを「理由」にして差別するよ。
ネットでもいろんな「叩き」があるように、差別をする人間は、「正しさ」なんてどうでもいい。常に誰かを何かを攻撃したいだけの生き物。

2016.07.16.17.23.53 ななしの日本人  編集

42416

移民でも似たような事が起こるらしいね
移民一世は母国に、三世は移民先の国に
でも二世はどちらにもアイデンティティが確立出来ないという

2016.07.18.02.22.47 ななしの日本人  編集

42451

「いいんだよ。納得いかないときはとことん悩んでいいんだよ」
「ずっとここで悩んでいれば、答えが出るかなぁ」
「…出ないだろうね。だって、そんな簡単に出たら、悩む事ないじゃない。何年かかったっていいんだよ。みんな悩んで大きくなるんだから。君の場所はなくならないんだし。君が生きてる限りずっと、そのときいるそこが、君の場所だよ。……その場所でさ、自分が本当に好きだと思える自分を目指せばいいんじゃない」

2016.07.19.03.39.44 ななしの日本人  編集

42460

みんな地球人だよ

2016.07.19.14.02.31 なし  編集

42609

何だかこいつの努力ってのは薄っぺらい感じがするんだよなあ。英語ぺらぺらって言ってもその思考や判断の神髄まで見たわけじゃないだろうし、(オックスフォード大学まで留学した日本の東大出身の英文学者が「母国語の人間のような、言葉の使い方、選び方はどうしても出来ない」と嘆いていた)
武道や茶道をやったって言っても何年もかけて極める物を通り一辺倒やったってその心に触れられるわけじゃないじゃないか。

こいつはたまたまハーフって事で悩んでいるふりしてるけどたとえ両親がイギリス人だろうと神や目の色が○○だから容姿や身長が△△だからとか言って自己否定しているような気がする。

2016.07.24.20.51.17 ななしの日本人  編集

42652

日本の場合は、内の人間になってしまえば後は楽だよ。
ただ、内の人間になってしまったら各種外国人特権というのか「しょうがないよ」という生暖かい目でなく、日本人として叩く時は叩かれまくるけどな。
日本人は、自国の人間に対しては凄く厳しいから。

見た目がハーフだと、内に入るまでが大変だとは思うが結局は人間性に行きつくから…30過ぎた辺りからは特にね。
若者特権もない人間性で勝負になるしな。

2016.07.25.18.14.01 ななしの日本人  編集

42684

※42609
それはお前がそういう人間だから他人もそう見えるんだよ

2016.07.26.21.19.57 ななしの日本人  編集

42820

うーん、アイデンティティって、自分がどこで骨を埋めたいかっていうか、どこの国の為なら命を賭けられるかっていう覚悟のようなものだと思うんだけど。
ラモスみたいな人もいるからね。(ハーフでもなんでもないけど)
日本は2重国籍認めてないし、いずれどこかで覚悟を決めなくちゃいけないんだと思う。

2016.07.31.11.07.56 ななしの日本人  編集

43926

私もハーフだけど、自分は日本人と思ってる。ハーフでイジメられたことはあっても、両親を恨んだことはなかったなぁ。

2016.09.13.23.05.28 ななしのゴン子  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

スポンサードリンク

Pickup

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

アクセス




検索フォーム

全記事

全タイトルを表示

twitter

更新つぶやき専用
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
普段つぶやき専用
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
フォローよろしくお願いします(`・ω・´)

月別アーカイブ

スポンサードリンク

Copyright ©日本びいきの外人を見るとなんか和むちゃんねる. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad