日本びいきの外人を見るとなんか和むちゃんねる

海外の反応系2ちゃんブログ(。-∀-)・・・?


スポンサードリンク
SPECIALTHANKS














家庭ちゃんねる掲示板

準備中順次追加します

おすすめ


プロフィール

Author:ななしの日本人
試行錯誤しています


ブックマークはこちらから
はてぶ



メールフォーム
用件等はこちらへお願いします

最新コメント

コメント歓迎(*´∀`*)12000突破

コメント数:  トラバ数:  総記事数:

参加中アンテナ様




(*´∀`)よかったら一日一回
応援ポチをお願いいたします

最新記事

カテゴリ

860 :素敵な旦那様:04/12/12 22:36:28
俺のおやじは日本人でお袋はイギリス。
おやじの仕事でずっとヨーロッパにいた。

語学は達者になったし、見聞は広まった。
けど、自分のアイデンティが確かめられなかった。
俺って何ものなんだろうって。

いくら英語が達者でも上品ぶったマナーに長じていたと
してもイギリス人ではない。
そのことをいやというほど思い知らされた。

おやじの母国日本にはあこがれた。
それで高校から日本に来た。

茶の作法も勉強したし、歴史や文学も勉強した。武道もやった。
日本人になりたくて努力した。
でも日本人にはなれなかった。

どんなに根付こうとしても中途半端なんだ。
長い間、苦しんだ。 そして今の妻に出会った。

彼女に言われた。Do it the way you were, that's your life.

やっと救われた気がした。
もちろん自分のようなハーフばかりではないだろう

でも、程度の差はあれ、ハーフは自分のアイデンティについて
悩み苦しむと思う。
みなさんも子供ができたら配慮してやってください。



869 :素敵な旦那様:04/12/13 01:16:05
>>860
気持ちが凄くわかる!! 私はどちらでも(英・日)外国人扱いされました
両親を恨んだ時期もあったなぁ
860の奥さんは素敵な方ですね



出典http://human5.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1095687645/





※お知らせ
記事が本スレに追いついたため、これからは不定期更新になります
4年間に渡り、たくさんのコメント、メールありがとうございました

yajirushi.gif 【悲報】ジャニヲタ美人アナ伊藤綾子のブログ画像に二ノ宮の痕跡を見て発狂する

yajirushi.gif 【悲報】ワイ住職。ポケモンGOのスポット設定されてて草www

yajirushi.gif 感動巨編今から何十年も開かずの間だった蔵を探索する

yajirushi.gif 米国人「Hikikomori(引き篭もり)の参考画像はコレやで」

yajirushi.gif 【悲報】天皇陛下(82)のご公務のブラックっぷりが半端ない

yajirushi.gif 世田谷公園に虫カゴを持った少年が現れた

yajirushi.gif 【悲報】ひろゆき、公園で歩きタバコしながらポケモンGOしてる姿が激写される

yajirushi.gif 【悲報】日本の回転寿司、終わる

yajirushi.gif 京大卒のオカンが偏差値39高卒のオトンと結婚した理由

yajirushi.gif うちの新築マイホームを職場でイジメにあった義兄嫁の静養のため提供しろと言ってきた

yajirushi.gif 嫁『専業主婦になりたい』俺「ダメ」嫁は通勤途中に事故で他界

yajirushi.gif DQN親「たった千円の物を盗んだくらいで子どもの未来を潰す気か!!!」

yajirushi.gif 彼氏「完全犯罪のすごいトリックを思いついた」結果

yajirushi.gif 慣れさせればなんでも免疫ができて平気になると本気で思っているママ

yajirushi.gif 渋谷駅前で腹ばいになってくつろぐ「ハチ公」の貴重な写真がみつかる

yajirushi.gif バーベキューしてるはずの彼氏から電話。彼氏と友達の声が聞こえてきた

yajirushi.gif このYahoo!知恵袋の質問と回答が怖すぎワロエない……

yajirushi.gif 独身で年収400万だとどんな生活になるの?

yajirushi.gif 生後2ヶ月の赤ん坊を預かったんだけど、なんか不満なご様子

yajirushi.gif 韓国人「日本の有名な芸能人ストーカー事件を調べてみよう」

ノロとインフル対策に レビューを見てこれに決めました



全過去記事

843 :807:04/12/10 22:09:01
最初からやる気はあったうちのベルギー奥は今でこそ毎日
美味しい日本食の弁当を持たしてくれるまでになったけど、
慣れるまではいろいろ大変だった。

時にはやる気が空回りしたりしてた。

初めの内のトラブルは主に不慣れが原因。
代表作は一口食べただけで酔っ払いそうな
「ワカメとキュウリの日本酒 漬け」。
レシピ本の「酢」を「酒」と読み違えたのが原因。

そして慣れてきて自分なりのアレンジを利かせ始めた時が
第二次トラブル期。代表作は「ギョウザの味噌汁」。

曰く
「ワンタンスープがあるんだから、
ギョウザが具の味噌汁も美味しいかと思った。」

確かにまずくはなかったが、 箸で汁椀の具をすくって、
味噌の煙の中からギョウザが 現れた時は一瞬ぎょっとした。



844 :807:04/12/10 22:23:35
「ワカメとキュウリの日本酒漬け」には量も問題もあった。
レシピ本の写真のイメージだけで作った上、
乾燥ワカメを戻した時の増殖度に関して全く無知だった為に、
「徳用ふえるワカメちゃん」一袋使いきってしまった。

とんでもない量のワカメに見合う分のキュウリをやはり
完成写真を参考にこれまたとんでもない量刻んで用意し、
そこに日本酒をドブァ~っとかけてしまった。

私は食卓を見てびっくりしたが、ワカメの量を見て
乾燥ワカメを知らなかったことを直ぐに理解して、にっこり笑いながら
やんわりと説明してあげた。

しかし私の余裕もそこまでだった。

妻の失敗をモリモリ食べてフォローしようと、
口いっぱいにワカメをほお張ってみたのだが・・・。酔っ払っちゃった。



846 :素敵な旦那様:04/12/11 03:58:00
フランスの大学に留学しています。博士課程なので年齢的にはおっさんです。
このたび晴れて、♪高砂や~ と相成りました。

上の方のベルギー妻のお料理奮戦記には、笑いながらも
ほほえましいものを感じました。

僕もバルサミコ寿司を喰らいました。
Auchan(スーパーの名前。ベルギーにもありますか?)
で買ってきた寿司キットで海苔巻きを作ってくれたのですが・・・


903 :807:04/12/15 22:10:39
今度は容器の失敗談です。

麺類好きの私が仕事から帰宅してお風呂に入っているうちに
さっと準備が出来るように予めそばつゆを作っていました。

今時の日本人なら濃縮のそばつゆを水で薄めるだけですが、
ご丁寧にレシピ本を見て顆粒のほんだしと醤油やみりんを
煮詰めて私の帰宅を待っていたそうです。

たまたまその日、私は急な来客と夕食を食べに出てしまい、
ベルギー嫁は翌日の為に作ったそばつゆを冷蔵庫に入れました。
しかし選んだ容器が麦茶のペットボトルの空きボトル。。。

酔っ払って帰宅し、のどの渇きを覚えた私の身に、その後
何が起こったかは言うまでもありません。

ベルギー嫁よ、やる気は評価するが。。。
でもあとちょっと・・・、もうあとちょっとなんだよなぁ。



904 :素敵な旦那様:04/12/15 22:15:49
WCUPのベルギー戦のときは敵味方に別れて応援した?


906 :807:04/12/15 22:23:18
いいえ、ベルギー嫁は元々サッカーにあまり興味が無かった上に
大の日本びいきだったので、
私が日本を応援している隣で一緒に日本を応援していました。
(ちなみ私はWカップで会社は休み)

でも義父は大のサッカーファンで彼とはさすがに敵味方でした。
でもまあ、双方おとなですからね。
あとでお互いの健闘を祝ってベルギービールで乾杯しました。



910 :素敵な旦那様:04/12/16 04:39:51
オードリー・ヘップバーンってベルギー出身だよな。
ベルギー嫁まんせー!



出典http://human5.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1095687645/






※お知らせ
記事が本スレに追いついたため、これからは不定期更新になります
4年間に渡り、たくさんのコメント、メールありがとうございました

yajirushi.gif 【悲報】ジャニヲタ美人アナ伊藤綾子のブログ画像に二ノ宮の痕跡を見て発狂する

yajirushi.gif 【悲報】ワイ住職。ポケモンGOのスポット設定されてて草www

yajirushi.gif 感動巨編今から何十年も開かずの間だった蔵を探索する

yajirushi.gif 米国人「Hikikomori(引き篭もり)の参考画像はコレやで」

yajirushi.gif 【悲報】天皇陛下(82)のご公務のブラックっぷりが半端ない

yajirushi.gif 世田谷公園に虫カゴを持った少年が現れた

yajirushi.gif 【悲報】ひろゆき、公園で歩きタバコしながらポケモンGOしてる姿が激写される

yajirushi.gif 【悲報】日本の回転寿司、終わる

yajirushi.gif 京大卒のオカンが偏差値39高卒のオトンと結婚した理由

yajirushi.gif うちの新築マイホームを職場でイジメにあった義兄嫁の静養のため提供しろと言ってきた

yajirushi.gif 嫁『専業主婦になりたい』俺「ダメ」嫁は通勤途中に事故で他界

yajirushi.gif DQN親「たった千円の物を盗んだくらいで子どもの未来を潰す気か!!!」

yajirushi.gif 彼氏「完全犯罪のすごいトリックを思いついた」結果

yajirushi.gif 慣れさせればなんでも免疫ができて平気になると本気で思っているママ

yajirushi.gif 渋谷駅前で腹ばいになってくつろぐ「ハチ公」の貴重な写真がみつかる

yajirushi.gif バーベキューしてるはずの彼氏から電話。彼氏と友達の声が聞こえてきた

yajirushi.gif このYahoo!知恵袋の質問と回答が怖すぎワロエない……

yajirushi.gif 独身で年収400万だとどんな生活になるの?

yajirushi.gif 生後2ヶ月の赤ん坊を預かったんだけど、なんか不満なご様子

yajirushi.gif 韓国人「日本の有名な芸能人ストーカー事件を調べてみよう」

ノロとインフル対策に レビューを見てこれに決めました



全過去記事

56 :素敵な旦那様:04/09/22 00:32:58
僕は日系台湾人です
嫁は日本人です

やっぱ日本人の女の子は優しいですよね
料理もうまいし



58 :1:04/09/22 01:19:08
>>56
日本人男性と台湾人女性のカップルは本当にたくさんいますね。
香港人妻を持っている人がまわりにはいません。
ネットでもみない。


59 :56:04/09/22 01:52:18
>>58
妻は日本人なのでやはり無宗教でした
信仰心ってのは日本ではあまり重んじられないですよね

あと、控えめな事かな
華僑や留学生の集いによく誘うんですが
「あたし呼ばれてないし・・・」って謙遜します

これが台湾人なら
「我也去阿!(私もいくよー)」って感じでしょうか
謙虚さには驚きます

あつかましい自分がたまに恥ずかしい



出典http://human5.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1095687645/





※お知らせ
記事が本スレに追いついたため、これからは不定期更新になります
4年間に渡り、たくさんのコメント、メールありがとうございました

yajirushi.gif 【悲報】ジャニヲタ美人アナ伊藤綾子のブログ画像に二ノ宮の痕跡を見て発狂する

yajirushi.gif 【悲報】ワイ住職。ポケモンGOのスポット設定されてて草www

yajirushi.gif 感動巨編今から何十年も開かずの間だった蔵を探索する

yajirushi.gif 米国人「Hikikomori(引き篭もり)の参考画像はコレやで」

yajirushi.gif 【悲報】天皇陛下(82)のご公務のブラックっぷりが半端ない

yajirushi.gif 世田谷公園に虫カゴを持った少年が現れた

yajirushi.gif 【悲報】ひろゆき、公園で歩きタバコしながらポケモンGOしてる姿が激写される

yajirushi.gif 【悲報】日本の回転寿司、終わる

yajirushi.gif 京大卒のオカンが偏差値39高卒のオトンと結婚した理由

yajirushi.gif うちの新築マイホームを職場でイジメにあった義兄嫁の静養のため提供しろと言ってきた

yajirushi.gif 嫁『専業主婦になりたい』俺「ダメ」嫁は通勤途中に事故で他界

yajirushi.gif DQN親「たった千円の物を盗んだくらいで子どもの未来を潰す気か!!!」

yajirushi.gif 彼氏「完全犯罪のすごいトリックを思いついた」結果

yajirushi.gif 慣れさせればなんでも免疫ができて平気になると本気で思っているママ

yajirushi.gif 渋谷駅前で腹ばいになってくつろぐ「ハチ公」の貴重な写真がみつかる

yajirushi.gif バーベキューしてるはずの彼氏から電話。彼氏と友達の声が聞こえてきた

yajirushi.gif このYahoo!知恵袋の質問と回答が怖すぎワロエない……

yajirushi.gif 独身で年収400万だとどんな生活になるの?

yajirushi.gif 生後2ヶ月の赤ん坊を預かったんだけど、なんか不満なご様子

yajirushi.gif 韓国人「日本の有名な芸能人ストーカー事件を調べてみよう」

ノロとインフル対策に レビューを見てこれに決めました



全過去記事

スポンサードリンク

Pickup

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

アクセス




検索フォーム

全記事

全タイトルを表示

twitter

更新つぶやき専用
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
普段つぶやき専用
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
フォローよろしくお願いします(`・ω・´)

月別アーカイブ

スポンサードリンク