日本びいきの外人を見るとなんか和むちゃんねる

海外の反応系2ちゃんブログ(。-∀-)・・・?


スポンサードリンク
SPECIALTHANKS














家庭ちゃんねる掲示板

準備中順次追加します

おすすめ


プロフィール

ななしの日本人

Author:ななしの日本人
試行錯誤しています


ブックマークはこちらから
はてぶ



メールフォーム
用件等はこちらへお願いします

最新コメント

コメント歓迎(*´∀`*)12000突破

コメント数:  トラバ数:  総記事数:

参加中アンテナ様




(*´∀`)よかったら一日一回
応援ポチをお願いいたします

最新記事

カテゴリ

0: さらさ:2015/11/01(日)00:31:20
当方、着物が趣味なもので、旅行にも着物を着ていくようにしています。

そんなわけで、先日訪れた日光でも着物着用。
といっても木綿着物+半幅帯+和風ブランドのコート+地下足袋スニーカー
というカジュアルスタイル(じゃないと日光の坂道のぼれないので)

最近の日光、どういうわけか外国人観光客が多い。異常に多い。
3~4割が外国人といってもいい。
客層も欧米系からインド、中国、東南アジアなどさまざま。

そんな観光客でごった返したバス停でぼーっとバスを待っていると、
アジア系の家族が通りかかり、私の着物をみると
こんな顔Σ(´゚д゚`)→(*´∀`*)で通りすぎて行かれました。

着物を着ていると、上から下まで好奇心旺盛に眺める外国人は多いので、
さして気にせずにバスを待っていると、さっきの家族が戻ってきて、
お母さんがそおっと私の隣に。

前を向くとお父さんがカメラを構えてる。
どうやら、できるだけ自然な形で、着物をカメラに収めたかったらしい。
(だったら言えよ…)

とはいえ、着物に興味をもってくれたのはうれしいので、
巻いてたスカーフをしまって、全身が映るように、
お母さんと並んで写真を撮りました。

どこから来たの?とブロークンな英語で話しかけると、
「タイランド」とのこと。

バスが来るまで、ちょっとお話したところ、タイ母さん「キレイ」「ありがと」など、
日本の単語を覚えて使ってくれました。

私は、タイ語といえば「コップンカー」と「マイペンライ」くらいしか
知らんので、会話の中に入れたら、案外ウケが良かった。

国外に旅行に来るくらいだから、彼らは本国でそこそこのお金持ち
なのだろうけれど、自分の国より物価の高い日本
(それも、自国より寒い国)わざわざ来てくれるのはうれしいね。

しかし、私の着崩した着物スタイルがスタンダードだと捕らえられないか心配…。
カジュアルスタイルって言っときゃよかった…。




出典http://psycholog1000.blog.fc2.com/blog-entry-2151.html
【投稿】↑あなたが見た外国人のなごなごエピソード↑【大歓迎】





※お知らせ
記事が本スレに追いついたため、これからは不定期更新になります
4年間に渡り、たくさんのコメント、メールありがとうございました

yajirushi.gif 【悲報】ジャニヲタ美人アナ伊藤綾子のブログ画像に二ノ宮の痕跡を見て発狂する

yajirushi.gif 【悲報】ワイ住職。ポケモンGOのスポット設定されてて草www

yajirushi.gif 感動巨編今から何十年も開かずの間だった蔵を探索する

yajirushi.gif 米国人「Hikikomori(引き篭もり)の参考画像はコレやで」

yajirushi.gif 【悲報】天皇陛下(82)のご公務のブラックっぷりが半端ない

yajirushi.gif 世田谷公園に虫カゴを持った少年が現れた

yajirushi.gif 【悲報】ひろゆき、公園で歩きタバコしながらポケモンGOしてる姿が激写される

yajirushi.gif 【悲報】日本の回転寿司、終わる

yajirushi.gif 京大卒のオカンが偏差値39高卒のオトンと結婚した理由

yajirushi.gif うちの新築マイホームを職場でイジメにあった義兄嫁の静養のため提供しろと言ってきた

yajirushi.gif 嫁『専業主婦になりたい』俺「ダメ」嫁は通勤途中に事故で他界

yajirushi.gif DQN親「たった千円の物を盗んだくらいで子どもの未来を潰す気か!!!」

yajirushi.gif 彼氏「完全犯罪のすごいトリックを思いついた」結果

yajirushi.gif 慣れさせればなんでも免疫ができて平気になると本気で思っているママ

yajirushi.gif 渋谷駅前で腹ばいになってくつろぐ「ハチ公」の貴重な写真がみつかる

yajirushi.gif バーベキューしてるはずの彼氏から電話。彼氏と友達の声が聞こえてきた

yajirushi.gif このYahoo!知恵袋の質問と回答が怖すぎワロエない……

yajirushi.gif 独身で年収400万だとどんな生活になるの?

yajirushi.gif 生後2ヶ月の赤ん坊を預かったんだけど、なんか不満なご様子

yajirushi.gif 韓国人「日本の有名な芸能人ストーカー事件を調べてみよう」

ドラクエ初代からの人におすすめ3DS版いよいよ発売




全過去記事

0:かな子:2013/11/07(日)16:21:37
ボリビア人の友人の話。
現地で知り合い、私が帰国してからも連絡を取り合っている。

彼は日本語を勉強中で、日常会話には困らない程度。

漢字をこよなく愛しており、最近では方言を勉強するのが
お気に入りのご様子。

「CHOTTO MATTE NE」
とかだけでもナゴナゴしてしまうのに、
「~JAKARA」「SOU YA NA~」
なんて彼なりに方言を使って話すときには…

(関西弁、広島弁、沖縄弁を使う)

小さい子どもが方言を使ってても勿論可愛いんだけど、
外国人が使ってても和む~




出典http://psycholog1000.blog.fc2.com/blog-entry-2151.html
【投稿】↑あなたが見た外国人のなごなごエピソード↑【大歓迎】





※お知らせ
記事が本スレに追いついたため、これからは不定期更新になります
4年間に渡り、たくさんのコメント、メールありがとうございました

yajirushi.gif 【悲報】ジャニヲタ美人アナ伊藤綾子のブログ画像に二ノ宮の痕跡を見て発狂する

yajirushi.gif 【悲報】ワイ住職。ポケモンGOのスポット設定されてて草www

yajirushi.gif 感動巨編今から何十年も開かずの間だった蔵を探索する

yajirushi.gif 米国人「Hikikomori(引き篭もり)の参考画像はコレやで」

yajirushi.gif 【悲報】天皇陛下(82)のご公務のブラックっぷりが半端ない

yajirushi.gif 世田谷公園に虫カゴを持った少年が現れた

yajirushi.gif 【悲報】ひろゆき、公園で歩きタバコしながらポケモンGOしてる姿が激写される

yajirushi.gif 【悲報】日本の回転寿司、終わる

yajirushi.gif 京大卒のオカンが偏差値39高卒のオトンと結婚した理由

yajirushi.gif うちの新築マイホームを職場でイジメにあった義兄嫁の静養のため提供しろと言ってきた

yajirushi.gif 嫁『専業主婦になりたい』俺「ダメ」嫁は通勤途中に事故で他界

yajirushi.gif DQN親「たった千円の物を盗んだくらいで子どもの未来を潰す気か!!!」

yajirushi.gif 彼氏「完全犯罪のすごいトリックを思いついた」結果

yajirushi.gif 慣れさせればなんでも免疫ができて平気になると本気で思っているママ

yajirushi.gif 渋谷駅前で腹ばいになってくつろぐ「ハチ公」の貴重な写真がみつかる

yajirushi.gif バーベキューしてるはずの彼氏から電話。彼氏と友達の声が聞こえてきた

yajirushi.gif このYahoo!知恵袋の質問と回答が怖すぎワロエない……

yajirushi.gif 独身で年収400万だとどんな生活になるの?

yajirushi.gif 生後2ヶ月の赤ん坊を預かったんだけど、なんか不満なご様子

yajirushi.gif 韓国人「日本の有名な芸能人ストーカー事件を調べてみよう」

ドラクエ初代からの人におすすめ3DS版いよいよ発売




全過去記事

0:やまめ:2014/11/20(木)20:38:58
以前母が通っていた、小規模な英会話教室
(先生1に対し生徒2から3人)にいた、
若いカナダ人女性教師、アンドレア(仮)。

母と仲良くなり、家に遊びに来るようになったそうだ。

アンドレア、じゃがりこが大好き。
自宅にじゃがりこ専用の棚を作るほど。

それならと、「こんな食べ方もあるよ」と、
じゃがりこをお湯でふやかして作るマッシュポテトを母に伝授。

後日、家に遊びに来た時に母が実演し、食べさせたところ、

(((o(*゜▽゜*)o)))「Your daughter is genius!!」

そこまで言うかw

今は、マッシュにしたら何味が一番美味しいか、
研究しているらしい。




出典http://psycholog1000.blog.fc2.com/blog-entry-2151.html
【投稿】↑あなたが見た外国人のなごなごエピソード↑【大歓迎】





※お知らせ
記事が本スレに追いついたため、これからは不定期更新になります
4年間に渡り、たくさんのコメント、メールありがとうございました

yajirushi.gif 【悲報】ジャニヲタ美人アナ伊藤綾子のブログ画像に二ノ宮の痕跡を見て発狂する

yajirushi.gif 【悲報】ワイ住職。ポケモンGOのスポット設定されてて草www

yajirushi.gif 感動巨編今から何十年も開かずの間だった蔵を探索する

yajirushi.gif 米国人「Hikikomori(引き篭もり)の参考画像はコレやで」

yajirushi.gif 【悲報】天皇陛下(82)のご公務のブラックっぷりが半端ない

yajirushi.gif 世田谷公園に虫カゴを持った少年が現れた

yajirushi.gif 【悲報】ひろゆき、公園で歩きタバコしながらポケモンGOしてる姿が激写される

yajirushi.gif 【悲報】日本の回転寿司、終わる

yajirushi.gif 京大卒のオカンが偏差値39高卒のオトンと結婚した理由

yajirushi.gif うちの新築マイホームを職場でイジメにあった義兄嫁の静養のため提供しろと言ってきた

yajirushi.gif 嫁『専業主婦になりたい』俺「ダメ」嫁は通勤途中に事故で他界

yajirushi.gif DQN親「たった千円の物を盗んだくらいで子どもの未来を潰す気か!!!」

yajirushi.gif 彼氏「完全犯罪のすごいトリックを思いついた」結果

yajirushi.gif 慣れさせればなんでも免疫ができて平気になると本気で思っているママ

yajirushi.gif 渋谷駅前で腹ばいになってくつろぐ「ハチ公」の貴重な写真がみつかる

yajirushi.gif バーベキューしてるはずの彼氏から電話。彼氏と友達の声が聞こえてきた

yajirushi.gif このYahoo!知恵袋の質問と回答が怖すぎワロエない……

yajirushi.gif 独身で年収400万だとどんな生活になるの?

yajirushi.gif 生後2ヶ月の赤ん坊を預かったんだけど、なんか不満なご様子

yajirushi.gif 韓国人「日本の有名な芸能人ストーカー事件を調べてみよう」

ドラクエ初代からの人におすすめ3DS版いよいよ発売




全過去記事

0:にゃー:2014/11/19(水)22:30:41
先日友人とカンボジアとベトナムにいって参りました。

カンボジアではTOYOTAのカムリが新旧大活躍(´∇`)。
セダンタイプの車の約七割程がカムリなんじゃないかと思えるほど。

さすが世界のTOYOTA~と感心してしまいました。

そして、ベトナムではHONDAのドリームが通勤バイクを席巻。
試しに20台数えてみたら18台がDreamでした。

駐輪場で間違えないんだろうか、
とおねぇさんは他人事ながら心配になりました。




出典http://psycholog1000.blog.fc2.com/blog-entry-2151.html
【投稿】↑あなたが見た外国人のなごなごエピソード↑【大歓迎】





※お知らせ
記事が本スレに追いついたため、これからは不定期更新になります
4年間に渡り、たくさんのコメント、メールありがとうございました

yajirushi.gif 【悲報】ジャニヲタ美人アナ伊藤綾子のブログ画像に二ノ宮の痕跡を見て発狂する

yajirushi.gif 【悲報】ワイ住職。ポケモンGOのスポット設定されてて草www

yajirushi.gif 感動巨編今から何十年も開かずの間だった蔵を探索する

yajirushi.gif 米国人「Hikikomori(引き篭もり)の参考画像はコレやで」

yajirushi.gif 【悲報】天皇陛下(82)のご公務のブラックっぷりが半端ない

yajirushi.gif 世田谷公園に虫カゴを持った少年が現れた

yajirushi.gif 【悲報】ひろゆき、公園で歩きタバコしながらポケモンGOしてる姿が激写される

yajirushi.gif 【悲報】日本の回転寿司、終わる

yajirushi.gif 京大卒のオカンが偏差値39高卒のオトンと結婚した理由

yajirushi.gif うちの新築マイホームを職場でイジメにあった義兄嫁の静養のため提供しろと言ってきた

yajirushi.gif 嫁『専業主婦になりたい』俺「ダメ」嫁は通勤途中に事故で他界

yajirushi.gif DQN親「たった千円の物を盗んだくらいで子どもの未来を潰す気か!!!」

yajirushi.gif 彼氏「完全犯罪のすごいトリックを思いついた」結果

yajirushi.gif 慣れさせればなんでも免疫ができて平気になると本気で思っているママ

yajirushi.gif 渋谷駅前で腹ばいになってくつろぐ「ハチ公」の貴重な写真がみつかる

yajirushi.gif バーベキューしてるはずの彼氏から電話。彼氏と友達の声が聞こえてきた

yajirushi.gif このYahoo!知恵袋の質問と回答が怖すぎワロエない……

yajirushi.gif 独身で年収400万だとどんな生活になるの?

yajirushi.gif 生後2ヶ月の赤ん坊を預かったんだけど、なんか不満なご様子

yajirushi.gif 韓国人「日本の有名な芸能人ストーカー事件を調べてみよう」

ドラクエ初代からの人におすすめ3DS版いよいよ発売




全過去記事

0:比嘉:2014/11/07(金)08:51:55
私は沖縄の米軍基地の町に住んでおり、米軍人の友人が多い。

彼らは数年もすると転属の内事が出る。
すると上司を通じて沖縄(日本)残留を画策するのである。

曰く「沖縄(日本)に来た頃は英語があまり通じないし、食文化も違う。
   沖縄(日本)が大嫌いだった。
   一刻も早くアメリカに戻りたかったが、
   今は沖縄(日本)から絶対に離れたくない(^^)。
   ここは天国である」
と。

理由は「治安が良い。音を立てながら食べるそばは最高。
     居酒屋に行って困っていると周りの日本人が助けてくれる。
     どの店に行っても笑顔のサービスがある。
     看板は同じだがアメリカのマックと日本のマックは
     味とサービスが全く違う。
     警察官が紳士、
     日米軍事訓練の際の自衛隊の洗練された行動力は凄い、
     公衆トイレの清潔さと交通マナーは世界一、
     モスバーガーは神、
     軍艦の修理技術に関しては、日本を超える国はない。・・・・」

延々と語る彼らに和む今日この頃です。




出典http://psycholog1000.blog.fc2.com/blog-entry-2151.html
【投稿】↑あなたが見た外国人のなごなごエピソード↑【大歓迎】





※お知らせ
記事が本スレに追いついたため、これからは不定期更新になります
4年間に渡り、たくさんのコメント、メールありがとうございました

yajirushi.gif 【悲報】ジャニヲタ美人アナ伊藤綾子のブログ画像に二ノ宮の痕跡を見て発狂する

yajirushi.gif 【悲報】ワイ住職。ポケモンGOのスポット設定されてて草www

yajirushi.gif 感動巨編今から何十年も開かずの間だった蔵を探索する

yajirushi.gif 米国人「Hikikomori(引き篭もり)の参考画像はコレやで」

yajirushi.gif 【悲報】天皇陛下(82)のご公務のブラックっぷりが半端ない

yajirushi.gif 世田谷公園に虫カゴを持った少年が現れた

yajirushi.gif 【悲報】ひろゆき、公園で歩きタバコしながらポケモンGOしてる姿が激写される

yajirushi.gif 【悲報】日本の回転寿司、終わる

yajirushi.gif 京大卒のオカンが偏差値39高卒のオトンと結婚した理由

yajirushi.gif うちの新築マイホームを職場でイジメにあった義兄嫁の静養のため提供しろと言ってきた

yajirushi.gif 嫁『専業主婦になりたい』俺「ダメ」嫁は通勤途中に事故で他界

yajirushi.gif DQN親「たった千円の物を盗んだくらいで子どもの未来を潰す気か!!!」

yajirushi.gif 彼氏「完全犯罪のすごいトリックを思いついた」結果

yajirushi.gif 慣れさせればなんでも免疫ができて平気になると本気で思っているママ

yajirushi.gif 渋谷駅前で腹ばいになってくつろぐ「ハチ公」の貴重な写真がみつかる

yajirushi.gif バーベキューしてるはずの彼氏から電話。彼氏と友達の声が聞こえてきた

yajirushi.gif このYahoo!知恵袋の質問と回答が怖すぎワロエない……

yajirushi.gif 独身で年収400万だとどんな生活になるの?

yajirushi.gif 生後2ヶ月の赤ん坊を預かったんだけど、なんか不満なご様子

yajirushi.gif 韓国人「日本の有名な芸能人ストーカー事件を調べてみよう」

ドラクエ初代からの人におすすめ3DS版いよいよ発売




全過去記事

スポンサードリンク

Pickup

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

アクセス




検索フォーム

全記事

全タイトルを表示

twitter

更新つぶやき専用
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
普段つぶやき専用
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
フォローよろしくお願いします(`・ω・´)

月別アーカイブ

スポンサードリンク